レンタルSNS
ぴあちぇーれ 納得はしてないよ
腐ヲタの日常生活と萌え語り。ネタばれ考慮してない&その他もろもろカオスなので閲覧注意。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
納得はしてないよ
スタオ4クリアしました。

以下、昨日某にちゃんでフェイズはラスボスという衝撃的なネタバレを見てしまった私の奮闘記です。



30分くらいかけて思いの丈を語ったら思いのほかカオスになったのでさっぱり簡潔に箇条書きします。

・結論フェイズはラスボスでした。
・最初、ごっつい鎧みたいなの着てて正体が分からなかったんですが、そいつがフェイズのマントっぽいの着けてたり、それ見てリムルが訝しげな顔してたりとかで何となく分かったわ…。
・一回戦闘してから正体が分かるんですが、戦闘の時の声が声変えてたけど斎賀さんぽかったのでそれでも分かりました。
・ラストバトルは一時間以上かかりました。手ごわいというかHP高すぎ!
・ちなみにレベルは60でした。ゴリ押しにしてもレベル低すぎだろwwwてか難易度低すぎ。
・Hさんとイルたんで攻撃したり(イルたんが何故か呪紋しか使わなくてどうしようかと思った)、リムルでわんわ突撃させたり、HPが少なくなったらサラで延々フェアリーライトかけまくってました。
・その中でリムルが戦闘中に20回ダウンという不名誉なアーツをゲットしました。しょうがないじゃんか!
・エンディングは何故かメリクルが出なかった。レイミも実績解禁されてないから見てないのかな。フェイズエンドもPA全然見てないから出なかった。
・あとクロウエンドもあるんですね、私は見れなかったけど。つかクロウエンドでクロウ生存とかどんなご都合主義だ…というかクロウ悪運強すぎないか。
・フェイズエンドもうわさによると生存エンドみたいですがうーんこれも微妙ですね。
・ハインツさんは生きてた!普通に生きてた!ケニーさんと一緒にぴんぴんしてた。

まあ…うん、上手くまとめたんじゃないだろうか…色々疑問は残るけど…。
追記でキャラ別に語ってます。批判とか色々書いてますけど(今更だろ)気にしない方だけどぞ。
あと、ネタバレを見てしまったきっかけのフェイズスレは熟読してきました。
みんなの意見とか感想は見るの楽しいです。
・エッジさん
何か時に好感も愛着もわかなかった主人公。
途中欝になったあたりからうざくなってくる。
よく分かんないけどイキナリ仲間仲間言い出してどうしようかと思った。
うん…岸尾さんは好きだよ岸尾さんは。

・レイミ
うざい。これに尽きる。
最初はそんなことなかったんだけど、何というかエッジ至上主義すぎて好きになれない。
パージ神殿の時のフェイズの扱いとか、ラスボス倒した後にエッジとフェイズが取り残されて危険…って状況なのに「エッジが!エッジが!!!」とフェイズ完無視でうけた。うそ、全然うけてないです。イラっときました。

・フェイズ
俺の嫁にして俺の主人公にして俺のヒロインにして俺のラスボス
二周目だとパーティに入れられるらしいので例え使えなくても入れます。
でもエイルマットの方が使えr…愛ですひとえに愛で使いたいと思います。
でも変わらずラスボスは彼らしい。
黒の民の子とくっついてもリムルとくっついても私的にはおいしいです。
にちゃんでヤンギレって言われてたのが何となくツボです。
でもぶっちゃけ彼がラスボスである必然性は無いと思うんだ…。

・リムル
最初はちょっと苦手だったけど結構好きになりました。
フェイリムっていうかリム→フェイですよね本編は。
わんわ可愛いです。リムルに限ったことじゃないですが生い立ちとかそういうの詳しくやってほしかったなあ。

・バッカス
パーティに入れてなかったっていうのもあるんですが影薄かったです。申し訳ない。
奥さんとの関係とか詳しくやって欲しかったです。あと生身に戻ったバッカスさん見たかった。

・ミュリア
セクシー担当。胸担当。
昔は割と地味な格好をしていたのに。
同室になりたかったのに結局なれなかったorz
戦闘パーティに入れようと画策した時期が私にもありました。
それにしてもトライエースはルシオってすきなのか?

・メリクル
シャム猫バージョンが可愛かったです。
あからさまなレイミの対抗馬でしたね。エッジは全然意識してないみたいだったけど。
何気なくエイルマットとの絡みがあったのが気になりました。

・サラ
こんなに天然だとは思わなかった。ちょっとひいた。空気を少し読んであげてほしい。
なんだかスタオ4は女性キャラのあくが強すぎて男性キャラとの均衡がとれてない気がする。
回復要因ですどうもありがとうございました。

・クロウ
期待はずれでした。パーティはいらないのはまあこの際置いておくとして出番少なすぎだろwww
まあ出番全てが良いとこどりだったからいいのか。…いいのか?
あとこれは私がちゃんと話聞いてなかったのかもしれないけどクロウもフォーチュンチルドレンなんですよね?どこらへんでそれが発揮されたのかよろしければ教えていただけると嬉しいです。その設定生かされてるところあった…?

・エイルマット
仲間になるのが遅すぎだと思います。でも強いです。
あんまりイベントもなかったので何というかよくわかんなかった。
良い人だっていうのは分かったよ!

・ハインツさん
メガネをありがとう。

何というか不満たらたらでごめんなさい。何だろうゲームに肥えてるのかなあ…
別窓 | OTAKU日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<睡眠開始10分前 | ぴあちぇーれ | ちが、これは事故です!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ぴあちぇーれ |
